【2021年最新版】ファクタリング業者!石川おすすめ企業まとめ 

信用情報に問題があっても、売掛金さえあれば資金調達ができ、なおかつ即日入金してもらえるということで、今注目を浴びているのが「ファクタリング」という金融サービスです。

 

はじめてのファクタリングで、ちょっと相談したいなと考えた時、オフィスの近くにファクタリング業者がいれば安心ですし、相談しやすいですよね。

 

そこでこの記事では、石川のファクタリング業者について、チョウタツ王が独自に調査を行いましたので、紹介します。

 

この記事を見ることで、石川のファクタリング動向について知ることができるので、石川を拠点とする事業者の方々安心してファクタリングを行えるようになります

 

石川のファクタリング動向

 

石川のファクタリング業者についてチョウタツ王が調べたところ、ノンバンク系の業者も銀行系の業者もありませんでした。

 

石川周辺のファクタリング動向

 

石川県内を拠点とするファクタリング業者の事例はありませんでしたが、

お隣の富山県であれば、富山銀行とanewが業務提携を行っている事例があります。

 

【富山県】富山銀行|anew

 

 


会社名  株式会社富山銀行


設立   1954年2月


資本金  67億3000万円


所在地  本店所在地

     〒933-0021

     富山県高岡市下関町3番1号 


電話番号 0766-27-0164(営業統括部 営業企画グループ)


営業時間 平日9:00-15:00


事業内容 各種金融サービス


 

【ファクタリングサービスの特徴】

◆anewは新生銀行とOLTAの共同事業で、実質的にはOLTAのサービス

◆AIによる審査で、申し込みから24時間以内に審査結果がわかる

◆最短即日で入金

◆手数料は2~9%

◆2社間ファクタリング

 

 

anewについて

 


会社名  anew合同会社


所在地  〒101-0021
     東京都千代田区外神田三丁目12番8号


電話番号 03-4405-2727


事業内容 ファクタリング事業


【特徴】

anewは、新生銀行とOLTAの共同事業

 

OLTAは、業務委託先という位置付け

 

また、OLTAについても、以下に概要をまとめておきます。

 

OLTAについて

 


会社名  OLTA株式会社


設立   2017年4月


資本金  25億4361万円(資本準備金含む)


所在地  〒107-0062
     東京都港区南青山一丁目15番41号 QCcube南青山115ビル3階


電話番号 03-5843-0488


営業時間 平日10:00-18:00


事業内容 クラウドファクタリング事業

     与信モデルの企画・開発・提供


【特徴】

「OLTAのクラウドファクタリング」というサービスを展開している。AIを用いて審査を行っているという先進的な業者。

 

様々な銀行と提携してクラウドファクタリングサービスを展開しているファクタリング業者。地銀とのクラウドファクタリングの共同事業は、2021年5月末時点で10行に到達。

 

 

以上が、石川周辺のファクタリング業者です。

 

各銀行のサービスは、実質は業務提携先のサービスとなります。銀行自身は、お客さんに提携サービスとしてファクタリングを紹介している位置付けです。財務状況が良く、売掛債権も堅いような良い条件ならば問題ないでしょうが、そうでない場合は難しいかもしれません。

 

ですので実際のところ、柔軟に対応できるファクタリング業者はいないと言わざるをえない状況です。

 

ですが、石川の事業者がファクタリングを利用している実績は多くあります。どのようにファクタリングを行っているのか、紹介します。

 

石川の事業者のファクタリングについて

 

石川の事業者がファクタリングを行う場合、東京名古屋のファクタリング業者を利用するケースが非常に多いです

 

石川は、金沢からなら新幹線で2時間半でいけるかつ全国対応の多い東京の業者、もしくは比較的行きやすい大都市である名古屋の業者のどちらかを利用しているという状況です。

 

ですので、石川の事業者に対応している東京と名古屋のファクタリング業者を紹介していきます。

 

石川対応可能業者①|うりかけ堂@東京

 

即日に資金調達・ファクタリングできる会社(うりかけ堂)-株式会社hs1-urikakedo.co_.jp

 


会社名  株式会社hs1


所在地  〒101-0041
     東京都千代田区神田須田町2-2-7トーハン須田町ビル10階


電話番号 0120-040-665


営業時間 平日9:00-19:30


事業内容 ファクタリング事業


 

【ファクタリングサービスの特徴】

石川の事業者へのファクタリング実績あり

出張サービス電話とメールにより、来店不要で契約可能

 

 

石川対応可能業者②|JTC@名古屋

 

 


会社名  株式会社JTC - JTC Co., Ltd. –


設立   2013年6月


資本金  8000万円


所在地  愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル5F


電話番号 名古屋本社

     052-218-5927


営業時間 8:30-19:00


事業内容 ファクタリング業

     各種在庫の買取業

     各種コンサルティング業

     全各号に付帯関連する一切の業務


 

【ファクタリングサービスの特徴】

◆石川への出張サービス対応(全国出張対応)

土日祝日の対応も可能

 

 

参考

東京や名古屋には、ファクタリング業者が数多くあります。他にも東京や名古屋のファクタリング業者を知りたい方は、

 

【2021年6月最新版】ファクタリング業者東京おすすめ企業まとめ

 

ファクタリング業者名古屋おすすめ企業まとめ

 

をご覧ください。

 

 

来店不要でファクタリングが可能?おすすめファクタリングサービスを紹介

 

場所関係なく、来店不要で安心してファクタリングができるサービスがありますのでご紹介します。

 

 

出張サービスor電話とメールで契約可能|えんナビ

 

 


会社名  株式会社インターテック


設立   20174


所在地  〒110-0015

     東京都台東区東上野3-5-9 本池田第二ビル4F


連絡先  03-5846-8533


営業時間 平日9:00-18:00


事業内容 ファクタリングサービス


 

【ファクタリングサービスの特徴】

出張サービス電話とメールにより、来店不要で契約可能

24時間365でメール対応

お客様満足度とリピート率が90%以上

 

 

注意すべきポイント

出張サービスを行う業者で、出張費用も手数料に含まれているケースがあります。そのため、手数料が相場より高くなってしまうことがあるので、他の業者からも見積を取りながら進めていくのが良いです。

 

 

オンラインだけで契約可能|ワイズコーポレーション

 

株式会社ワイズコーポレーション

 


会社名  株式会社ワイズコーポレーション


所在地  〒171-0014
     東京都豊島区池袋2-53-12 ノーブル池袋3F


電話番号 03-5924-6900


営業時間 平日9:00-19:00


事業内容 中規模・小規模事業者への各種ファクタリングサービス


 

【ファクタリングサービスの特徴】

クラウド契約に対応しており、来店不要で契約可能

最短即日入金可能

 

クラウド契約(オンラインで契約が完結)

クラウド契約、つまりオンラインで契約が完結するサービスによって、どの地域にいる事業者でもファクタリングが可能です。

 

 

まとめ

 

この記事では、石川のファクタリング動向について、チョウタツ王が独自に調査を行い、紹介しました。石川を拠点とする事業者の方々は、東京か名古屋のファクタリング業者を利用するのがおすすめです。

 

その上で重要なこととして挙げられるのが、どのファクタリング業者を選ぶかです。どんなファクタリング業者を選べば良いかというと、自分の求める条件に合った業者かどうかが鍵となります。

 

もしオフィスの近くにファクタリング業者がいない場合、「出張してもらえるのか」「オンラインで契約が完結できるか」等を条件に入れてファクタリング業者を探すことが必要になります。

 

そのように、自分の求める条件に合ったファクタリング業者を見つけるには、優良なファクタリング業者を見比べる必要があります。効率良く見比べるには、ファクタリング業者の一括査定を利用するのがお勧めです。

 

チョウタツ王であれば、30秒で簡単に無料一括査定を行うことができますので、活用してはいかがでしょうか。

 

もし条件が合えば、今回紹介した業者が一覧に出てきますので、チェックしてみてください。

 

【チョウタツ王の一括見積もりはこちら!】

チョウタツ王 お客様の声